土日の朝が待ち遠しい!子供向けTV番組&おもちゃブログ!

#仮面ライダージオウ #ウルトラマンルーブ #リュウソウジャー

劇場版ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル(ネタばれ注意)

にほんブログ村 テレビブログ ウルトラマンへ
にほんブログ村

 

見てきました!

公開初日ではありませんが日曜日に見てきました!

f:id:tokuchan0601:20190311210321j:plain

 

息子と!

二人で!!

息子の喜ぶ顔が見れて幸せ!!

 

ウルトラマンルーブはTV放送の初回から見ていました。

初めての兄弟出演。

最後は合体しちゃうという荒業。

 

パパはカツミとイサミどっちがいい?

と聞かれると毎回イサミと答えます。

青が好きだから(^_-)-☆

けど息子もイサミが好きだから二人でイサミになります。

 

さてさて映画のほうはというと。

うん。とっても面白かった!

ボス?みたいな敵はすっごく強い。

苛立つと首を掻くクセがありましたね。

見逃しませんよ~

f:id:tokuchan0601:20190311210715j:plain

 

子供にも通じる笑い場面が良い感じでした。

ウルトラマンジードとイサミとの連携も素晴らしい。

朝倉リクくんこの1クール見ないうちに大人になりました??

体つき、顔つきが凛々しくなっているように思いました。

f:id:tokuchan0601:20190311211805j:plain

 

しかし敵強かったですね。

息子がおもわず声出して応援してましたよ。

 

あさひちゃんのウルトラマンも可愛かった。

ちょっとかわいすぎる?笑

 

ピコンピコンという胸の音、、、

カラータイマーですか?あれを止める能力がありましたね。

ドラゴンクエストで言うと僧侶??

ファイナルファンタジーで言うと白魔導士??

回復しちゃってました。

さらに敵の攻撃をはじくシールドまで展開してたので

あさひちゃんは今回の映画で大出世!!

 

3人の兄弟+ジードで力を合わせて戦う!

まさに絆のクリスタルですね。

f:id:tokuchan0601:20190311211013j:plain

 

あとあと、

ボスとウルトラマンのクライマックスシーン!

あのCGのクオリティの高さはやばい!

アトラクション並みのカメラワークでした!!

 

記憶にある中だと、あのカメラワークの手法は

仮面ライダーエグゼイドの映画のクライマックスシーンからだったと記憶しています。

 

制作会社が一緒?

それとも仮面ライダー見てああいう手法を取り入れた?

 

どちらにせよウルトラマンの巨大さと空飛ぶスピード感が

とおおおおおおっても見ごたえある映像になっていました!

映画感だからさらに迫力満点でしたね。

あのシーンが脳裏に焼き付いている方、いるのではないでしょうか?

 

さてさて、グッツはお買いになりましたか??

私の地域では残念ながらほとんど売り切れ><

 

日曜日(公開3日目の12:30)で既に売り切れ・・・

一番ほしかったのはトレーディング缶バッジ。

あと公式劇場用プログラム!

残念でした。

 

絆クリスタルが売っていましたけど、

ウルトラマンルーブはこの映画で終わると思うとちょっと買えなかったです。

これから続くなら買って遊びたかったですけどね~。

 

おもちゃは買ってあげれませんでしたが

入場者全員にプレゼントがありました!

 

それがこれ

オリジナルミニじゆうちょう! 

f:id:tokuchan0601:20190311211543j:plain

 

中身が見えない袋に入っているのですが

息子と一緒にせーの!で開けたら、

パパがイサミ!

息子はアサヒ( ゚Д゚)

 

すごーーーーーく悲しい顔をされたので

もちろん交換してあげました。

すごーーーーーく喜んでくれました٩( ''ω'' )و

 

少しネタバレを含んでしまいましたが、

まだ見ていない方はぜひご覧ください!

 

そして超かっこいいウルトラマンルーブの戦いシーンをご覧ください!

 

ジュワ!

f:id:tokuchan0601:20190311211933j:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログ ウルトラマンへ
にほんブログ村