土日の朝が待ち遠しい!子供向けTV番組&おもちゃブログ!

#仮面ライダージオウ #ウルトラマンルーブ #リュウソウジャー

お子さんに聞かせてあげよう!ウルトラマンルーブ 仮面ライダージオウ 主題歌

祝☆映画公開!

先週3月8日(金)より公開となりました「ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル」の映画はご覧になりましたか??

 

TVのメインストーリーが終わってから期間があいておりますが

主題歌を改めて聞くとついつい口ずさんでしまいます。

 

映画を見に行った帰りに息子も歌ってました☆

けーーーしてーーーきーーずーーなーーーをーーあーきーらーめーーなーー!!!

 

「い」を言わない癖があります( ゚Д゚)

 

オープニングもエンディングも両方好きです。

こちら視聴してみてください♪

 

息子はまだ小さいですが休日にカラオケに行くときがあります。

お店によっては無料なのが助かります。

 

そこでは必ずといっていいほどウルトラマンルーブの曲を歌います!

 

親子でカラオケ。

良いですよ、オススメです。

 

歌なんて。。。とカラオケが苦手な方もいらっしゃると思いますが

子供は歌のうまい下手より、親子で一緒に大きな声で歌うことに楽しみがあるようです。

 

パパとしてはうまいところを見せたいですからね、

iTunesで曲をダウンロードして通勤中や仕事の合間に聞いて覚えてます。

ある程度歌えるようになったな~と思ったらカラオケに行って選曲!

急にパパがウルトラマンルーブを歌えるようになってる!

となったらその時はヒーローです。

パパ!もう1回歌って!!!!

はいはい(にんまり)

子供は耳がいいですね、2,3回したら一緒に歌いだします。

一緒に歌うとたのしい。

友達ファミリーと一緒にカラオケ行ったときにもドヤ顔ができます。

 

ついこの間なのですが、こんなことをやってみました

ご飯を食べ終わってのんびりしている息子、

その日は雨でお外でも遊べないしちょっと退屈。

なんでもないボーとしているときに

スッとスマホを取り出して

仮面ライダージオウの主題歌を流したのですが、

息子の表情がこれまでにない笑顔になりました!

驚いたんでしょうね。

普段日曜日の朝、TVからしか聞かない主題歌がパパの手元から流れてくるのですから。

 

サプライズ!

あぁ、iPhoneで音楽買っておくとこういう喜ばせ方ができるんだ!と発見。

 

それからというもの、息子だけでなくお友達が遊びに来た時に同じようにサプライズで音楽を鳴らしたら友達大興奮!

 

大きな声で合唱がはじまりました٩( ''ω'' )و

お友達もみんな同じTVを毎週見ていることがほほえましいです。

 

もしこのブログを見ている方で、親戚のお子さんやお孫さんがいらっしゃるかた、

ぜひこのサプライズをやってみてください。

一躍有名人!

その瞬間からヒーローになれます( `ー´)ノ

カラオケの練習も欠かさずに!

 

楽天からの購入もできますのでリンクを貼っておきます。

一度ごらんください☆