土日の朝が待ち遠しい!子供向けTV番組&おもちゃブログ!

#仮面ライダージオウ #ウルトラマンルーブ #リュウソウジャー

仮面ライダージオウ EP26「ゲイツリバイブ!2019」

ついに変身ゲイツリバイブ!

仮面ライダージオウ2より遥かに強力なパワーを得ましたね!

大きな転機を迎えたエピソード26を綴っていきましょう!

 

 

ツクヨミが2009年の幼いソウゴの命を奪おうとした。

それを知ったゲイツ君は決意を固めた・・・

前回まで起動できなかったリバイブウォッチを起動できたんですね。

 

いや~深い。奥深い。

 

僕の中で二つの心理が働きましたよ

ツクヨミにそんな行動をさせてしまったのは自分(ゲイツ)だ、、、だからオレがやらなければ!!!

それとも・・・

②幼いソウゴの命を奪おうとするツクヨミの決意の高さに自分の甘さを知った。考えを改め思い出し、オレが2019年に来ているのはジオウを倒すためだ!

 

うーん、どっちなんだろ。

個人的には①のほうが男らしいけど、過去が変わっていないから②なんだろうなぁ。

TV中にはそこは描かれていないですが、2019年のツクヨミがバスでの出来事を認識していないからあれは未来の話なのでしょう。

 

それにしても、ゲイツリバイブが強すぎる!

ゲイツの剣を胴と腕で防いでましたね。

武器1発でジオウ2はヨロヨロ。 

未来を先読みしても青Verゲイツでその先のスピードで撃破。

力とパワーを瞬時に変身して終始攻撃でした。

ジオウ2は打つ手なし。

オーマライドウォッチを手にする日は近い!?

 

EP26はここまででした。

 

 

次回予告では黒ウォズが変身してますね。

【仮面ライダージオウ】<EP27> 3月17日(日)放送 予告動画 - YouTube

ジオウ2より遥かに強いゲイツリバイブ。

黒ウォズはゲイツリバイブより強いのか!?

 

わくわくが止まりませんね。

来週日曜日が待ち遠しい!

 

 

 

 

 

シナリオライティング(公式)

______________________________________

「魔王を倒す」という気持ちが弱く、ゲイツリバイブに変身できなかったゲイツ。一方、ソウゴもアナザージオウの予想以上のパワーに危機感を募らせる。

 アナザージオウに変身する飛流のことを思い出せないソウゴだが、ツクヨミは2009年に飛び、バスの事故後、幼いソウゴと飛流が同じ病院にいたことを知る。さらにツクヨミはバス事故当日の現場へと向かい…。

 飛流が早瀬を襲い、アナザーウィザードの力を手に入れた。駆け付けたソウゴは改めて自分を狙うわけを飛流に聞くと、飛流が家族を失ったバス事故の原因はソウゴにあると言う。将来魔王になるというソウゴを倒すため、未来から来た“白い服の女”がソウゴに向けて銃の引き金を引いたらしい。
 二人は再びジオウⅡとアナザージオウに変身、激突する!

 2009年の事故で何があったのか。ゲイツツクヨミの後を追い、2009年の事故当日に飛ぶと、“白い服の女”=ツクヨミがバスの中で「ソウゴ!」と叫び銃を撃つ姿を目撃する。「オーマの日」を回避するため、ツクヨミは幼いソウゴの命をも奪おうとしていたのか…。ツクヨミの強い決意にゲイツの心が動く。

 2019年に戻ったゲイツは、ジオウⅡとアナザージオウの壮絶な戦いの中に割って入ると、アナザージオウに向けて冷ややかに言い放つ。
「ジオウを倒すのはお前じゃない。俺の使命だ…」

 ゲイツはリバイブウォッチを起動。ついにゲイツリバイブへの変身に成功する。恐ろしいほどのパワーでアナザージオウを「邪魔だ!」と圧倒するゲイツリバイブ。アナザージオウがスウォルツと立ち去ると、ジオウⅡに戦いを挑む。

 ゲイツリバイブの強い思いを受け止めるように戦うジオウⅡ。予知能力でゲイツリバイブの攻撃を見切るが、ゲイツリバイブもジオウⅡの動きをいち早く察知し強烈な一撃を加える。ジオウⅡvsゲイツリバイブ、これまでにないレベルの高い攻防が続き…。

 そのころソウゴらが被害にあったバス事故について調べていた黒ウォズは、バスの乗客名簿の中にある名前を発見し衝撃を受ける。
「なぜ、門矢士の名前が…?」

______________________________________